top of page

遅ればせながらのご案内  のっこしJr. 始めました

更新日:5月29日

昨年、2023年7月15日を皮切りに、冬期を避けた季節を選び4回ほど既に山行済。

のっこしを立ち上げて直ぐにコロナ禍に入り、活動を広げる事なく数年が経ち、コロナが落ち着いた時には環境が大きく変化しておりました。

再始動を行うにあたり、なかなか大きく働きかけるには厳しく先ずははじめの一歩。

施設等を対象に動く前に規模は小さい形で、「のっこしJr.」という親子登山を目的としたグループを立ち上げました。

「のっこし」のホームページを活用するか迷いもありましたが、今回のブログ開設に至り、姉妹グループとしてホームページの活用を決めた次第です。

以下、のっこしJr.メンバーを募集するにあたり記述した内容を引用して掲載いたします。


登山をはじめたいけど、小さいお子さまがいてなかなか山に行けない。

山はやっていたけど、お子様ができてから全然行けない。

そんなみんなで助け合って子供と一緒に山体験・キャンプ体験ができればとSNS(LINE・Facebook等)を使い、のっこしJr.というグループを立ち上げる事にしました。

特にシングルで子育て奮闘中の方、キャンプやアウトドアに子供を連れて行きたいけど、なかなか連れて行けない。という方の参加をお待ちしております。みんなで子供たちにアウトドアの楽しさを伝え、思い出を作って行きましょう。

もちろんお子さまがいなくても大丈夫!子供を中心に山・アウトドアを考えていただける方なら歓迎いたします。


中略


活動場所

主に九州全域


参加条件

のっこしのホームページをご覧になっていただき、のっこしの理念に賛同していただける方。(のっこしへの会員募集ではございません)


以上の形で募集させていただきました。

のっこしの募集ではございません。この文言がのっこしのホームページ活用を迷わせていたのですが。。。のっこしメンバーものっこしJr.メンバーも理念は共有できているものと信じ、ホームページの一部を活用させていただきます。


今後とものっこし、のっこしJr.共々応援よろしくお願いいたします。

のっこしJr.のイベントは、次回6月9日(日)に鳥栖市城山にて開催いたします。

夏の間は、新規募集を中断し現メンバーにて夏ならではのアウトドア体験をして貰う予定です。(現在、8組のメンバーさんに参加して頂いてます。)




閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日本一の山

富士山に登りたい。 半身麻痺になった友人の願い。富士山に登りたい。 願いを叶えるべく、ご友人から相談のメールをいただきました。 叶えさせてあげたい。 先日、某山にて初顔合わせ。 ツアー会社には、既に申し込み済ということで、夏の本番は現地のガイドが同行可能とのこと。 登山には不向きな九州の夏が来る前にできることは何か。 本番まで時間もないため今回は、岩場も存在する足場の悪い急登の登山道を敢えて選択。

留言


bottom of page